SSブログ

#267 鉄板こうさか [広島市南区]

広島市南区宇品神田にある「鉄板こうさか」に行ってきました。
 
広電宇品線沿い、宇品三丁目電停すぐそばにあります。
以前はベイシティ宇品の近くにありましたが、昨年(2016年)の5月にこちらに移転オープンです。
 
こちらはワンハンドスタイルのお好み焼き、パリオコをサンフレッチェのホームゲームなどで提供していることで有名なお店です。
 
店内は大きい鉄板前のカウンター席が10数席に奥にテーブル席が数卓あります。
 
メニューはお好み焼きがメインというより、鉄板料理中心ですがオリジナルの創作料理が多く、内装の感じと相まって鉄板レストランといった感じです。
アルコールもビール、ワインほか充実しています。
 
では「ピース焼き」をいただきます。
IMG_7067.JPG
ピース焼きとは、一般財団法人お好み焼アカデミーが8/6の平和記念日に向け、お好み焼きに平和のメッセージを書きSNSを通して世界に広めるという期間限定の企画で、アカデミー会員のお店で実施しているものです。
 
アルファベットでPEACEと書いたつもりですが、既に酔ってたこともあり散々な結果になってしまいました(笑)。
店主には結構難しいんですよと慰めてもらいました。
 
マヨネーズはともかく、こちらのお好み焼きはしっかりとした麺パリですが、いい塩梅で全体を通してもかなりハイレベルなお好み焼きでとても美味しいです。
オススメします。
 
余談ですが、野菜料理も素材の良さが伝わってきて、とても美味しいです。
IMG_7066.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。