SSブログ

#255 櫓家 [広島市南区]

広島市南区松原町にある「櫓家」に行ってきました。
 
駅ビルASSEの6Fにあります。
店内は正面入って右側がテーブル席、左側が座敷席になっています。今回は座敷席に通されました。鉄板付き掘りごたつ式座敷席6卓あります。
テーブル席も鉄板完備のようです。
 
メニューはお好み焼きのほか鉄板焼きやつまみ系あり、牡蠣、穴子、地たこ、小イワシなどの瀬戸内が堪能できるメニューもあります。
お好み焼きがメインながらも鉄板居酒屋な雰囲気です。
 
では「たこ入り肉玉(税込1000円)」をいただきます。
IMG_6913.JPG
麺は最近、勢力を増しつつある極細麺を使っています。たこはトッピングで250円相当と高めですが、その分かなりの量が入っています。
ソースは薄塗りで追いかけは必要。普通のオタフクソースとは別に辛口ソースも用意されています。
極細麺は水分がかなり飛んでいて、また薄めの味付けなので、味の調整が必要です。
 
家族と伺ったので、その他に「トマトチーズ大葉入り(税込1100円)」「肉玉そば+牡蠣(税込900円)」も注文しました。ビジュアル的にはいいですね。
IMG_6911.JPG
IMG_6912.JPG
IMG_6914.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。