SSブログ

(番外編#70 汁なし担担麺)木鶏製麺所 [汁なし担担麺]

広島市安佐南区大町西にある「木鶏製麺所」に行ってきました。
 
安川通り沿い、大町三差路を少し沼田方面に行ったところにあります。
 
店内はカウンター席中心で20席くらい。
こちらは馬骨スープを使用したラーメンがウリのようです。
 
その他には餃子やご飯もの、夜はおつまみ料理もあって飲めるラーメン屋さんです。
店名のとおり自家製麺です。
 
では「汁なし馬肉担々麺(税込650円)」をいただきます。
IMG_6605.JPG
麺が赤いです。メニューによると数種の辛子を練りこんでいるようです。タレが辛いので麺自体の辛さはよく分かりませんでした。
辛さは4段階あり、今回は辛い方から2番目の「辛め」にしました。
 
個人的にはややマイルドに感じました、少し酸味があるように思います。辛さが足りなければ卓上の山椒、胡椒、ラー油で調整できます。
馬肉はやや硬めで噛み応えあります。
 
ラーメンも気になりました。大盛や替玉1杯目が無料なのが嬉しいです。
また寄りたいと思います。
IMG_6604.JPG
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#238 一絆#239 新ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。