SSブログ

#222 大福 [広島市南区]

広島市南区大須賀町にある「大福」に行ってきました。
 
JR広島駅南口西側にある広島東郵便局を更に西へ行ったエリアにあります。
 
この辺りは小規模な居酒屋、お好み焼き屋、スナック、お洒落なバーなどが立ち並ぶ「エキニシ」と呼ばれるエリアです。
昔はさびれたイメージがあったのですが、現在は楽しそうな感じのお店がたくさんあります。
 
こちらは老舗のようで、店内はくの字型鉄板カウンター10席程度でやや狭いです。
 
メニューはお好み焼きメインで少し鉄板焼きメニューもあります。
 
では「そば肉玉イカ天(税込600円)」をいただきます。
IMG_6367.JPG
安いですね〜。イカ天なしなら500円!この立地ですごいです。
 
作りは生地の上にすぐそばが載る昔スタイル。巨大な丸い文鎮のような重しで押さえつけます。
 
仕上げの段階で「ガーリック、コショウ、一味、入れる?」と聞かれるので全部お願いしました。
 
味付けは濃くなりますが、一体感があって懐かしい感じがします。
 
生ビールもいただいたので計1,100円になるのですが、店主は「1,100万円」ね。
一見怖そうな店主ですが楽しくいただきました。
IMG_6366.JPG
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。