SSブログ

#12-2 やまさ家 [広島市安佐南区]

広島市安佐南区高取北にある「やまさ家」に行ってきました。
 
再訪です。割と自宅から通いやすい場所にありますが、なかなか伺うことができませんでした。
とはいえ、こちらもお気に入りのお店なので楽しみです。
 
ミシュラン掲載店。店内は鉄板カウンター4席、小上がり鉄板テーブル3卓。スペースの割に収容人数が少なく思います。
 
では「そば肉玉+イカ天(税込760円+130円)」をいただきます。
image.jpeg
こちらの店主はロペズで修業されたとのことですが、焼き方は八昌系とはかなり違います。
 
金属製のお椀で蒸し焼きにしたり、卵は先に白身だけドッキングさせたあと、黄身は後乗せでトロトロにしたり。
面積は小さめですが高さがあるので、ボリュームは普通です。
 
味付けが独特で、何か変わった香辛料のようなものがかかっている気がします。これがお好み焼きによく合っていてとても美味しいです。
 
休日のお昼に伺いましたが、満席で少し待ちました。食べてる間もどんどんお客さんが来て順番待ちになってました。
 
ミシュランうんぬんは別にして、ほんとオススメします。
 
難を言えば、すぐ満席になってしまうところでしょうか。
image.jpeg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。