SSブログ

#156 文文 [広島市安佐南区]

広島市安佐南区相田にある「文文」に行ってきました。
 
安川通り沿い、安田女子大入口バス停の近くにあります。
 
店内は鉄板カウンター9席、小上がりの掘りごたつ式の座敷テーブル3卓。
 
メニューはお好み焼きのほか、肉中心の鉄板焼きメニューがあります。
 
では「肉玉そば+イカ天(税込650円+100円)」をいただきます。
image.jpeg
生地、キャベツ、もやし、天かす、豚バラ肉とオンしていった後は、すぐにひっくり返さず、しばらく放置。麺は袋麺をスタートから鉄板で炒め始めます。全体的に具材の量は少なめです。
 
焼き時間が長めです。最後はソース、青海苔、胡椒のほかに魚粉パウダーも振りかけます。
 
ソースがかなり塗られているので、結構濃く感じます。魚粉パウダーの鰹の香りが印象的です。
 
強面の大将ですが、なんか人懐っこい感じの方です。伺ったときから出る時まで、ずっとスマホ(ゲーム?)に夢中のようでした(笑)。
image.jpeg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。